人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KyotangoJC Official Blog

3月例会「企業としての社会貢献を考える」

3月24日(火)京丹後市 アグリセンター大宮におきまして
「企業としての社会貢献を考える」~地域と企業が共生する明るい豊かなまちの実現を目指して~
をテーマに資質向上委員会担当の3月例会が行われました。
3月例会「企業としての社会貢献を考える」_c0191325_10263135.jpg

本例会は、昨今の相次ぐ企業の不祥事・雇用問題などを背景に「企業は利益の追求だけでなく社会にも目を向けた経営活動を行うこと」を求める声が強くなっている中で、我々は京丹後市に拠点を置く青年経済人としての立場からも地域社会への貢献の意識を持って行動しなければならないと考え、例会を開催しました。
3月例会「企業としての社会貢献を考える」_c0191325_14421266.jpg


3月例会「企業としての社会貢献を考える」_c0191325_11314934.jpgそこで、伊東コンサルティングオフィス代表であり、中小企業診断士でもあられます伊東伸氏を講師にお迎えしました。

中小企業として社会に目を向けた経営活動とは何か、社会にどのように貢献していくべきかを事例を交えながらご講演頂しまた。

3月例会「企業としての社会貢献を考える」_c0191325_1255018.jpg


企業の本質とも言うべき経営理念について学び、実際に自らの企業を見つめ直し、実践へ向けて行動することで、地域と企業が共生する明るい豊かなまちの実現へ向けて企業の存在価値を高めることが出来る例会になりました。

3月例会「企業としての社会貢献を考える」_c0191325_14111927.jpg

また、当日は(社)宇治青年会議所 山本卓治 理事長をはじめとしますメンバーの皆様が
『創立40周年記念式典・事業』のPRにお越し頂きました。
5月30日には、京丹後からも沢山のメンバーに行かせていただきます。本当にご苦労さまでした。

by kyotangojc | 2009-03-26 14:22 | 総務・広報委員会から

<< 京都ブロック協議会 褒賞審査    拉致問題講演会 >>